主人の実家にかかるお金が悩み。

専業主婦です。主人は比較的給料は悪くないほうなので基本的にとてもお金に困るということはないですが・・・何かと主人の実家にお金をだすことになるのが正直ちょっと・・・という感じです。

主人も長男なのでやはり親にいい顔したいらしく、何かと高額なプレゼントをあげたがります(涙)。こちらが全額負担で旅行に連れていってあげたり、義父はもう78歳になるのですが、今年は主人が最後の親孝行として、なんと500万円の新車を現金で義父にプレゼントしていました(若い頃から車が好きで、いままで家が買えるくらいの金額を車にかけてきたそう)。

主人には不動産収入があるので(私は全くタッチしていません。現時点で生活費にも全く入っていません)、全額そこから出すのかと思いきや、200万円は生活費の貯金から出して!っと・・・最後の親孝行だからという言葉で仕方なくOKしましたが、正直私の実家にはいままでごちそうしてもらったりお祝い金等たくさんもらってきたのに、主人実家に出しすぎだよ!と、正直モヤモヤします。まぁでもたしかに平均寿命を考えると、旦那も最後の親孝行だろうなと思うと文句はいいたくないので我慢しています。結果的には私の個人的な買い物をかなり我慢しています。子供の教育費等は削りたくないし。。。

とにかく私のこづかいは最小限(というか、ポイントサイト等で頑張って稼いでこづかいにあてています)にすることが現在できること。

基本的に洋服は新品は全く購入しません。全てネットオークションで中古衣類を購入しています。場合によってはリサイクルプラザにいってタダで貰ってくることも・・・。

この前なんて、どうしてもブラックフォーマルスーツが必要で、デザインとかどっちでもいいんだろうけど、私にだって好みがあるからと思ってお店に見に行ったのはいいけど、高い!!予算以上のものしかなくてなくなく諦め・・・ネットを覗いてみると通販で購入する方が断然安くて、デザインも悪いこともなかったので安いネット購入しましたよ。⇒ブラックフォーマル

欲しいな~って思うものを頑張ったら買えるくらいの余裕は欲しいですよね。頑張っても無理なほどのものは欲しいとも思わないし・・贅沢全く言ってないと思うんだけど、それすらも叶わない・・・

反対に義母はTVショッピングやカタログショッピングが好きで、不要品ばかり購入してます(涙)。洋服買ったけど入らないからあげる~と、私も着ないような新品の洋服を押し付けられることがありますが、いらないから節約してー!っと言いたくなります。

とにかく実家に貢ぐお金を減らしたいです(涙)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>